山形市の西公園でピクニック&足湯ならぬ手湯を満喫!?

今日は過ごしやすい天候だったので山形市の門伝にある西公園にピクニックに行ってきました。
ピクニックと言ってもそこまで本格的なものではなく、山形市民にとっておなじみのパン屋となっているシベールで調達したパンを西公園で食べるというだけのものですが(笑)




 

わたしたち大人にとっては何でもないことでも1歳児にとっては物珍しい新鮮な体験。
子ども連れのお出かけはどこに行っても何をしてもハラハラドキドキの大冒険なんです!

西公園にはたくさんのベンチやテーブル席が設置されていますが、子どもがまだ1歳児ということもあってベンチの前にレジャーシートを広げてパンランチを食べることに。

 

山形市 西公園

 

 

青空の下!というすがすがしい天気ではありませんでしたが、外で食べるとやっぱり不思議と食が進むんですよね。
もともとパンが大好きな息子ですが、このときはなお一層パクつき具合が激しかったです(笑)

 

山形市 西公園

 

パンランチが終わると、大人は一息つきたいところですが1歳児は違います。
お腹を休める間もなく西公園の広い芝生の中を思う存分走り回っていました。

 

山形市 西公園

 

西公園は、遊歩道以外の場所はほとんどが芝生で覆われた地面になっているので、子どもがはしゃぎまわって転んでしまっても大きなケガにつながることもなく安心です。

 




 

息子も何度も転倒していましたが、とくに泣いたりすることもなく終始ご機嫌。
汚れた手を洗うために自ら手洗い場に向かったりと成長も見られました。

 

山形市 西公園

 

これは・・・打たせ湯!?

 

山形市 西公園

 

そう言えば西公園は足湯を楽しめる公園としても知られていますよね。
さすがに1歳児は座らせても足がお湯に届きそうになかったので、足湯ならぬ手湯で少しだけ楽しんできました。

 

 

山形市 西公園 足湯

 

ちょっとしたピクニック気分を味わうことができて大満足の一日でした!

 

山形市 西公園

 




 

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください