イオンモール天童のキッズパーク!子どもの無料遊び場が面白い!

広大な敷地面積に約130店舗の専門店が出店されているイオンモール天童
通称“イモ天”という呼び名で親しまれるようになりましたね。
ショッピングモールは買い物を楽しむだけでなく、子どもを連れて遊びに行く場所としても活用されるようになってきました。

そこで今回は、買い物続きでぐずり始めた子どもが思わず笑顔になってしまう子どもの遊び場、イオンモール天童のキッズパークをご紹介します!

 




 

イオンモール天童のキッズパークってどんなところ?

イオンモール天童のキッズパークとは、イオンモール天童の専門店街2階、パーツクラブの横に設置されている子どもの無料遊び場です。
小さい子どもが安全に遊ぶことができるように、6才以下の子ども専用の遊び場として年齢制限が設けられています。

イオンモール天童 キッズパーク 遊び場

出典:http://tendo-aeonmall.com/news/infomation/4/page:1

 

靴を脱いで遊ぶスペースがあり、ビーズコースターなどの手遊びができる遊具が設置されています。

イオンモール天童 キッズスペース

 




 

軟らかいマットが敷き詰められているスペースには、フルーツをモチーフにしたクッションブロックが置かれていて、子どもたちはそれにジャンプして飛び乗ったり、またがったりして遊んでいるようです。

イオンモール天童 キッズスペース

大人のショッピングに付き合わされて機嫌が悪くなってしまった子どもは、こちらのキッズスペースに連れてきてあげると大概機嫌が良くなります。
もちろん保護者の付き添いが必要ですが、お店回りで歩き疲れたときなど、子どもを遊ばせながら腰をかけて一息つけるので大いに活用したい遊び場ですね!

 




 

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.