尾花沢市の徳良湖にはたらく車大集合!?大きな除雪車に大興奮!

毎年5月の連休中に山形市七日町で開催されるイベント、「はたらく車大集合」。
乗り物が大好きな子どものために毎年“はたらく車”を見に行っていますが、それはどこの家庭も同じようで、山形市の「はたらく車大集合」はとても混雑しますよね。

「はたらく車大集合」では、子どもが憧れる大きな乗り物が路上にズラーッと展示され、一緒に写真を撮ったり乗り物によっては実際に乗ってみることができるので、毎年大にぎわいなんですよね。
ですが、あまりの混雑ぶりに行列に並ぶのを断念してしまう場合も・・・

山形市 はたらく車大集合

 

そんなとき、偶然に“はたらく車”を尾花沢市の徳良湖で見かけたので、ここぞとばかりに写真撮影をしてきました!

 




 

尾花沢市の徳良湖は“はたらく車”の穴場!?

偶然“はたらく車”を見つけた場所は、尾花沢市の徳良湖にある基幹集落センターの駐車場。

 

山形市の「はたらく車大集合」とはとても比較できるものではありませんが、大きなロータリ除雪車が2台停められていました。

尾花沢市 徳良湖 除雪車

冬の間、雪深い尾花沢市の除雪に活躍してくれていただろう大型の除雪車に息子も興味津々。

尾花沢市 徳良湖

 




 

徳良湖の基幹集落センターのあたりには、ガチョウ(?)がたくさんいます。

尾花沢市 徳良湖 アヒル

出典:http://bonno.idi-s.com/?p=1458

 

徳良湖は冬に白鳥が飛来する湖としても有名ですよね。
夏場はガチョウが悠々と泳いだり歩いたりする姿が見られますよ!

 

徳良湖の基幹集落センターにあるいけすには、魚が泳いでいました。

尾花沢市 徳良湖 基幹集落センター

 

山形市の「はたらく車大集合」ではなかなかゆっくりと“はたらく車”が見られませんでしたが、今回、尾花沢市の徳良湖で大好きなロータリ除雪車を見ることができて大満足のひとときでした。

 




 

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください